2014年10月03日

Brustanhänger

ドイツ連邦軍と言えば、G36、特徴的な装備である防破ベストやシステム95といったアイテムが浮かんでくると思います。
ブログの実質最初の記事となると、なおさらそのようなものを紹介するべきです.....、個性的な(自分で言うのか..)私が取り上げたのはBrustanhängerです。



Brustanhängerと聞いて首をかしげる方も多いと思います、なぜなら...サバゲーには全く必要ないからです!笑
そんなことはさておきBrustanhängerとは一言で言うと部隊章です。    .....え?それだけかって?文字だけでは私が疲れるつまらないでしょうし、写真や実用例を見た方がうんとわかりやすいと思います。

Brustanhänger
うちのBrustanhänger達、上段左がAmphPiBtl 330(水陸両用工兵大隊)、上段真中AufklBtl6(偵察大隊)下段右JGBTL292(猟兵大隊)、(他は分かりませんでした、すみません)こうしてみると形や材質が違いますね。
―(2014/10/4追記)後日ご教授いただきました、下段左はFmBtl 940 ++(電気通信大隊)、下段真中LwUstgKdo Nord(空軍北部支援コマンド)、上段右FmBtl 12(電気通信大隊)、です。―

Brustanhänger
こちらは裏側、全然違いますね。ちなみにこのBrustanhängerですが軍以外にも警察、消防、救急の方たちも使ってるそうです。

続いて実用例
Brustanhänger
胸ポケットのふたの裏にボタンをつけてそこにひっかけているようです。
また裏側を見れば分かる通り、安全ピンの要領で直接服につける付け方もあるようです。
以下がその例
Brustanhänger


紹介と言いながらただ画像を上げただけですが、こんな感じで以降も続けていこうと思います。



...実用例が某合同旅団に偏ってる気がするのは、布教独仏合同旅団のカッコよさを少しでも広めるためです。笑



同じカテゴリー(小物)の記事画像
小さなエモさ
同じカテゴリー(小物)の記事
 小さなエモさ (2018-05-05 01:24)

Posted by はるとまん at 01:03│Comments(0)小物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。