2014年11月14日

とまこすレポ

お久しぶりです。今月の初め,1日,2日に苫小牧コスプレフェスタに参加しましたのでそのレポートと言いますか,こんなことしたよという報告をします。
本業の方が忙しくなかなかまとまった時間が取れなくてこんなに更新が遅くになってしまいました...汗



まずは1日目の写真から...
まず最初は王子製紙の迎賓館での写真です。
とまこすレポとまこすレポ
左が私,連邦ドイツの空軍制服です。右の方はナチスドイツ時代の空軍制服です,新旧ドイツということで一緒に撮影させていただきました。
並んでみて意外だと思ったのが,右胸の羽のモチーフや襟章の色など似てるという点です,
同じ国なのだから当然と言えば当然かもしれませんが..笑


とまこすレポとまこすレポ
同じロケーションで撮っていただいたものです。
今回は空軍の儀仗隊をイメージした装備で参加しました。(イメージって言ってる理由?カフタイトルとかベレーの色とかブーツとか...ブツブツ)
持っているのはこれまたナチスドイツの小銃として有名なKarabiner 98 kurzですね。
なぜkar98kなのかというと,現在の連邦ドイツの儀仗隊が使用しているからです。


迎賓館での撮影が終わった後は,
商店街の露天で昼食を済まし,同じくそこで昼休憩をとっていたミリコス組の方とご一緒させていただきました。
とまこすレポ
真中のゆるキャラは苫小牧のキャラクター”とまチョップ”君です,一緒に写真を撮らせていただきました!

そんなこんなで夜はミリコス組でレストラン”パスタ・デ・ドーモ”さんで夜会を開催しました。
とまこすレポ
おいしい料理にお酒も入り,各々自身の装備の話等など,会話の途切れるところを知りませんでした。
ドイツはもちろん他の国のアイテムの入手事情(特に輸入の際の苦労話)を聞いていると,
自分よりはるかに装備に対する情熱が深い方がたくさんで,とても面白い話が聞けました。
余談ですが,Medal of Honorの略章なんて初めて見ました。


と,こんな感じで一日目は終了です。
二日目はまた今度...(いつになるのやら...)
なお,掲載された画像に問題がある場合はお手数ですがコメント欄にて連絡をお願いします。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第二次雪中撮影会
Gewehr28
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第二次雪中撮影会 (2016-02-24 17:40)
 Gewehr28 (2015-04-01 03:07)

Posted by はるとまん at 02:57│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。